SSブログ

KORG M1のソフトシンセが4000円台で。しかも簡易USBキーボード付! [DTM]

最近のお気に入りです。

本来は、KORGのnanoKEYにおまけでついているものなのですが、
別の読み方をしたほうが分かりやすいと思います。


80年代の名機KORG M1のソフトシンセにミニUSBキーボードがついてきます。

LE版なので音色数はそれほどではありませんが、
音色の質は、あのころを彷彿とさせ、聴いた瞬間ワクワクしました!

シーケンサーに打ち込んだMIDIデータをシンセや音源ボックスで鳴らしていた、
当時の感覚で作業してます。
ちょっと離れていたDTMに最近ちょっと戻っています。

Mbox Micro+M1 LE+nanoKey

の組み合わせで安価にモバイルスタジオしてます。

※nanoKeyは、楽天より、アマゾンの方が安いと思います。

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACK

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACK

  • 出版社/メーカー: KORG
  • メディア: エレクトロニクス

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY

  • 出版社/メーカー: KORG
  • メディア: エレクトロニクス







タグ:KORG M1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。